1999年までの更新履歴



99.12.31 演奏会感想一つ追加。「九鬼コレクション」またまた追加。ではよいお年を。Y2K乗り越えられたらまた来年。

99.12.29 「九鬼コレクション」また追加。リンク集新しいものが上になるように並び替えました。下の方に行っちゃった人すいません。

99.12.27 「九鬼コレクション」追加。今回ちょっと毒舌。LPジャケットはじりじり増えてます。

99.12.22 リンク集ヤマオ@デラックスを追加。英国音楽ファンもそうでない人もぜひどうぞ。リンク集のレイアウト変えて新着を一番上に置くようにしました。あと,バナー作ってみたんでよろしかったら使ってください。ところでまだ年賀状1枚も書いてないんですけど,これってやっぱりマズいかな。

99.12.21 「九鬼コレクション」追加。今回はちょっと多めです。あと表紙のHTMLをちょっと整理したりしたんですが(見え方は同じ),ちゃんと見えてます? IEをアンインストールしちゃったのでチェックできません(^^;)

99.12.17 リンク集渡邊さんのサイト を追加。LPファン必見です。あと,LPジャケット写真集に簡単なコメント付けて並び替えてVINYLPHILからリンク。

99.12.15 演奏会感想1つ追加。「九鬼コレクション」追加。掲示板をまた一つ増やしました。またまたKENT-WEBさんの,今度はちょっと機能の多いやつです。別に深い意味はないんですが,CGIに慣れる練習ってことですね。まだ試運転中なんでトラブルあるかもしれませんが,雰囲気で使い分けて頂ければ。

99.12.11 演奏会感想1つ追加。「九鬼コレクション」追加。あと,デジカメはだいぶ使い方わかってきたんで,かなり撮り直して,修正して(フリーウェアの dibas というの使いました)アップしなおしてます。数もだいぶ増えてます。

99.12.8 ついにデジカメ購入! 東芝の PDR-M4 というやつです。日本橋での実売価格は39800ぐらいが多いと思う(J店でもそうだったんで負からんかと言ったらこれ以上だめですと言われた)んですが,展示品ながら某N本店で35800円で購入! 214万画素でこれは安い。ということでこんなもん作ってみました。但しスペックは一番質の悪いモードなんで画像はあんまり良くないです。あ,(LPを)どこで買ったかとか譲れとかダビングしろとかはご勘弁ね。

99.12.5 演奏会感想1つ追加。

99.12.1 「九鬼コレクション」追加。あと,表紙を少し模様替え。主な変化は閉じてないタグを数個削ったこと(^^;)

99.11.28 今季のICRC更新。99年冬号。早いですねえ。

99.11.25 演奏会感想1つ追加。

99.11.20 さむっ。いや,『町人貴族』の駄洒落じゃなくて。コンサート会場でも咳する人多いですねー。まあフライング拍手とか携帯とか紙袋ごそごそと違って生理現象はしゃあないですわな。演奏会感想1つ追加。リンク集Vintage Audio音と音楽を考えるページ を追加。

99.11.17 ニフティのメンバーズホームページから@NIFTYにURLが変りました。お手数ですがリンクやブックマークの変更をお願いします。なんか不備があったら(アップロードするの忘れてるファイルがあるとか)ご指摘ください。内容では,ブゾーニのディスコグラフィをフレーム化しました。ちょっとは使いやすくなったかと思います。それと,よく文字化けしたり落ちたりする借り物のBBSはやめて,@NIFTYでCGI使えるようになったんで,KENT WEBさんのCGIをもらって自前BBS付けました。一番簡単な軽いのなので,サクサク動くんじゃないかと思いますがいかがでしょう。KENTWEBさん,教えてくれたKAEDEさん有り難うございます。

99.11.11 3日ほど前に6000Hit達成! 今後ともどうぞよろしく。演奏会感想追加。リンク集にあさりさんのサイト及川さんのサイトを追加。カエデさんのサイトのURLを修正。ところで Infoweb と Nifty がいっしょになりましたね。Infoweb 会員のみなさん,Nifty のFCLA,FCLASも一度覗いてみてください。私も時々書いてます。

99.10.22 演奏会感想2つ追加。どっちもオペラ。今日もアルカイックホールで『蝶々夫人』やってるはず。日にちずらしてくれたら行くんやけどねー。LPコーナーのスクープ追加情報書く。

99.10.19 「署名活動のお礼」を追加。ご協力していただいた皆さん有り難うございます。我々こういうメセナに文句は言っても感謝することって少ないですね。ちょっと反省。結果どうなるかわからないですが少なくとも何らかの良い影響があるんじゃないかと思います。阿津川さんご苦労さまでした。

99.10.17 演奏会感想1つ追加。それと,久しぶりにショスタコーヴィチについての文章,『死者の歌』とマーラーを書きました。工藤さんのところとリンク記念っつうことで。実はアイディアだけは10年ぐらい前からあったんですけどね。皆さん読んでください。

99.10.11 演奏会感想1つ追加。

99.10.10 演奏会感想1つ追加。10月から新ファイルになってます。それと,20世紀の名演奏第6夜を追加。ところで先日関西フィルの来年度の予定が発表になりましたが。はっきり言ってこういう名曲路線のプログラミング,私の趣味じゃないです。経営苦しいらしいから少しでも行ったろかいと思ったけど,3000円出して時間割いて出かけようかというプログラムが一つもない・・・。まあ人それぞれですけど。

99.10.7 演奏会感想3つ追加。リンク集Midoriさんのサイトにバナー使用。

99.10.3 ふう,取りあえずトンネル抜けました。急に涼しくなりましたが皆様お風邪など召されぬよう。演奏会感想一つ追加。

99.9.30 おっと,5000アクセス突破してますね。ご愛顧有り難うございますー。リンク集に工藤 庸介さんの Dmitri Dmitriyevich Shostakovich を追加。ショスタコーヴィチと言やあここでしょう。

99.9.29 うーん,忙しくて更新できない・・・。演奏会感想一つ追加。

99.9.20 涼しくなりましたねー。演奏会感想一つ追加。ソフロニツキー・ディスコグラフィにLP2枚(D019187/8 と D019847/8)の詳細データ追加。残りは12インチと10インチがそれぞれ2枚ずつか。まあ再発盤のチェックという大仕事がありますが・・・。

99.9.17 Larry Sitsky の Busoni and the Piano という本が届いたので,ブゾーニのディスコグラフィにペトリのSPのデータなど多数追加。しかしこりゃすごい本だ。高いけど買ってよかった(^^)。ブゾーニのカデンツァ集めはほんまご協力お願いします。今すぐお手元のCDをチェック!

99.9.15 ブゾーニ・リンク集を新設。記念すべき第1号は,Virtuoso Piano Collectionです。体育会系ピアノファン必見!

99.9.11 演奏会感想1つ追加。お久しぶり。

99.9.9 リンク集keiko さんのサイトを追加。あと,これは2,3日前ですけどブゾーニ・ディスコグラフィのインデックスにピアノ曲を追加してリンクの線を消してみました。それにしても APERTO から出てたピアノ協奏曲のLPって誰が弾いてたんだろう。知ってたら教えてください。

99.9.3 ブゾーニのページに「ホフマンの『嫁選び』」追加。小説を要約するだけなんだけど結構大変だった・・。

99.8.29 リンク集三毛山猫七SP堂を追加。いやあ,いいなあSP。あと,「お願い」を一つ。ほんま,ご協力お願いします。m(_ _)m

99.8.27 また「九鬼コレクション」追加。あと,表紙にTABLEを使うのはややこしいのでやめました(^^;)。

99.8.26 久しぶりに「九鬼コレクション」追加。

99.8.19 いったい誰か見てるのか不安になったので,ブゾーニのページにカウンター設置! しかし7ケタって,ほとんど悪い冗談としか思えん・・・。まあ1人でも2人でも好きな人に見てもらえばいいんですけど。

99.8.19 ブゾーニのページに『トゥーランドット』ってどうなってるの?を書く。あと,アルブレヒトの『トゥーランドット』についての評価をすっかり転換(^^;)。

99.8.16 NHK「20世紀の名演奏」インデックス新設。しんど。

99.8.15 iclub の掲示板が落ちてるみたいなんで,とりあえずNIFTYの掲示板を復活させときます。米コロンビアは実際はじりじり更新してるんですが,4月に比べると結構増えたはずなんで,一応更新ってことにしときます。暇な人は前回と差分でも取ってみてください。あと,ブゾーニのディスコグラフィが使いにくいんでインデックス作りました。というか,あれが役に立ってる人いるんかいな・・・。

99.8.13 今季のICRC更新。99年秋号です

99.8.12 「ブゾーニの代表作」追加。

99.8.11 久しぶりの更新。「ブゾーニの『嫁選び』をわかろう!」追加。あと,ICRCが着いたので,とりあえずBBSの方にCDなどの最新情報を書いておきました。見てね。

99.7.31 演奏会感想1つ追加。

99.7.28 ブゾーニのオペラ『嫁選び』対訳付き国内盤発売!! やったー。これは面白い。演奏もいい。ブゾーニ・ファンのみなさん(いるのか)買いましょう。ディスコグラフィだいぶ更新してます。

99.7.27 リンク集阪哲朗さんのサイトを追加。この間のベートーヴェンの7番は痛快な演奏でしたねー。演奏会感想2つ追加。あと,ソフロニツキィとバリリのディスコグラフィをHTML化しました(今まではPREタグを使ってた^^;)。

99.7.22 ブゾーニの年表を作りました。しんどかった。結構詳しいです。

99.7.19 リンク集Midori さんのサイトを追加。九鬼コレクションを聴く追加。ブゾーニは細かく更新してます。

99.7.18 ブゾーニのディスコグラフィを大幅改訂。年代順にしました。しかしブゾーニの作品番号はわけわからん。

99.7.16 演奏会感想1つ追加。

99.7.11 演奏会感想1つ追加。

99.7.8 演奏会感想1つ追加。九鬼コレクションを聴く追加。 ブゾーニのディスコグラフィ,見直すと配列はむちゃくちゃだし,使いにくいですね。近いうちになんとかします。まあ,元々が重複買いチェック用に作ったリストなんでご容赦。編曲物やブゾーニ自身の演奏にも興味がないわけじゃないんですが,今のところ手が回りません(^^;)。それにしてもエレジー集やソナチネ集の録音はもういいから,未録音のレパートリーを出してくれえ。

99.7.6 ブゾーニのページを立ち上げ。と言ってもまだディスコグラフィだけ。あれが抜けてるこれが抜けてるという情報はとりあえずいりません(^^;)。今のところCD屋のブゾーニの棚を見たら,持ってないCDがずらりと並んでる状態なんできりがないです。ピアノ曲のCDやたらあるもんなあ。ちなみに(*)というのは私の持ってないやつという意味。

99.7.4 演奏会感想2つ追加。リンク集セルジウさんのサイトを追加。

99.6.30 九鬼コレクションを聴く追加。
ところで,ブゾーニ(作曲家としての)についてのサイトを立ち上げるべく準備中なんですが(うわ,書いてもた),どういう内容にするか思案中。マーラーやショスタコーヴィチと違って専門のページもないみたいだから,基本的な紹介なんかも書かなきゃいけないかな・・・。

99.6.23 演奏会感想2つ追加。

99.6.20 演奏会感想3つ追加。

99.6.19 九鬼コレクションを聴く追加。

99.6.6 九鬼コレクションを聴く追加。それと野島さんのリサイタルが終わったんで広告に付記を追加。盛況でしたねー。

99.6.4 NIFTYの掲示板はたった500字しか書けなくて不便なので(みんな言ってますね)変えたいなあと思ってたんですが,金聖響さんのところのが良さそうだったんで新しくしました。 新掲示板をよろしく。 リンクに「関西クラシック音楽情報」を追加。前から利用はさせてもらってたんですけどね。驚異の便利サイト!

99.6.2 カウンター2500突破。有り難や。この調子だと年内に5000を越えるかな。それはそうとIEだと表紙が変な表示になってしまうことを発見。どないしよう。演奏会感想二つ追加。

99.5.29 九鬼コレクションを聴く追加。

99.5.27 九鬼コレクションを聴くを新設。知らない曲中心に書きますのでなんやこいつという感想も多いと思いますがご容赦。演奏会感想一つ追加。

99.5.22 演奏会感想一つ追加。リンクを3つ追加。マーラーの命日にアップしようと思って演奏論を書き始めたものの,論理が破綻してしまった。うーん,ボツかな。

99.5.15 演奏会感想一つ追加。ショスタコーヴィチ関係をまとめてBrief Reflections about Shostakovichとする。長いな。またまた表紙もいじる。

99.5.14 今季のICRCをまたちょっと追加。それと,演奏会感想で,礒山雅さんの名前の漢字が間違ってたのをこっそり訂正(^^;)。

99.5.13 カウンター2000突破! 有り難うございます。1ヶ月で500とはすごい。リンク増やしてもらった効果でしょうか。今季のICRCを手直し&ちょっと追加。

99.5.12 今季のICRCを新設。続くかどうかわかりません。表紙をまた改装。今度はテーブルタグの練習ですね。

99.5.11 広告に付記を追加。演奏会感想一つ追加。

99.5.7掲示板を設置しました。一日10人も来ないページで無謀という話も・・・(^^;)。気が向いたらなんか書いていってください。演奏会感想一つ追加。

99.5.6リンク集グスタフマーラー交響曲第7番ファンホームページ倉庫番さんのホームページを追加。

99.5.5 ショスタコーヴィチの交響曲第12番を追加。昨日と今日でずいぶん見た目変わりましたがどんなもんでしょう。

99.5.2 内容は変わってません。表紙を改装しました。要するにHTMLの表作りの練習ですね(^^;)。
*といいつつ,大工事になってしまった・・・。

99.4.29 (1)演奏会感想を二つ追加。FCLAに書いたのよりだいぶ増えてます。それと,4月分から新しいものが上に来るようにしました。
(2)リンク集川崎さんのサイトを追加。
(3)米コロンビアのLPリストを更新。といっても数点追加しただけ。空いてる番号の情報求む! 特にセット物(M2S とか D3S とか)のそれぞれのLPの番号というのは買ってみないとわからないのでぜひ協力お願いします。

99.4.23 内容は変わってません。タイトルの GIF を作って表紙をちょっと変えただけ。うおー忙しい!

99.4.16 広告!を追加。見てね!! リンク集にカエデさんのページを追加。

99.4.11 カウンター1500を越えました(^^)。有り難うございます。
演奏会感想を二つ。3月分です。22日のはFCLAに書いてません。


99.4.4 演奏会感想をまた三ついっぺんにアップしました。
リンク集にあるTNさんのホームページ,見つからなくなってました。TNさん,見てたら移動先教えてください。

99.3.23 ちょっと更新が滞っていたんですが演奏会感想を三ついっぺんにアップしました。まだ書いてないのが二つあるけど,どうしよう・・・。
大阪音大の演奏会はマイクが立ってたんで録音してたんじゃないかと思うのですが,CD作るんでしょうか。こういうのって大抵関係者のみ配布というのが多いんですけど,欲しいなあ。なんとか手に入らないもんでしょうか。どなたか情報を!
この間書いた金聖響さんのウェブページはここです。すごく充実してて面白いです。


99.3.5 演奏会感想を二つアップしました。
いやー,昨日の朝比奈/大阪音大のチャイコフスキーは凄かったあ。そのうち書きます。
それはそうと金聖響さんのHPを見てると聖響さんが私の書いたイタい感想文を読んで下さってたことが判明。恥ずかしー。聖響さんは「熱いエロイカだった」と書いてるのに私は「スタイリッシュで古典的なエロイカ」・・・。いや,これはですねえ,「オルガン付き」とかを聴いた人たちから「金聖響さんの演奏は熱いぞー」とさんざん吹き込まれてたんで,実際聴いてみると「確かに熱いけど,単にそれだけやないやん。」と思ったという意味でございまして・・・(言い訳がましいっ!)。
ところでHPのタイトル変えました。内容が変わらないのはおろか,一部の人以外は全く意味不明(EMIの工場のある地名),下手するとイギリスの観光ページかなんかとまぎらわしいタイトルではあるんですが,取りあえず Hayes's Homepage という恥ずかしい名前は脱却しました。ちなみにニフティの方でもハンドル変更を企てたんですが恐ろしく評判悪くてあえなく失敗(^^;)。


99.2.14 ソフロニツキイ・ディスコグラフィに Complete Collection Vol.9 の詳しい内容を追加。


99.2.12 ソフロニツキイ・ディスコグラフィに Complete Collection Vol.5 の詳しい内容を追加。タイミングと日付も打ち込んだのでかえって見にくくなったかも。なお,DENON や ARLECCHINO から出ているソフロニツキイのCDを網羅したディスコグラフィはグラモフォン社の International Piano Quarterly の 1998年秋号に載っています。


99.2.11 リンク集に SAI さんのページを追加。「マーラーは何を語ろうとしたか」という誇大妄想なタイトルを,無難な「マーレリアーナ」に改める(^^;)。 ホーレンシュタインのマーラー第8を書く。但し,インタビューの内容紹介が主です(^^;)。(同日中に増補しました。)

タイトルの Hayes's Homepage というの,変えようかと思ってます。ホームページ作りの本とか立ち読みすると「タイトルは内容のわかるものにしなさい」と書いてあるんですが,ウチのタイトルじゃなんのことかさっぱりわかりません。なんかいいのないですかね。

99.1.1 ご挨拶

あけましておめでとうございます。

おかげさまで当ページもなんと1998年内に1000アクセスを達成することができました。 イラストの一つもないこんな無愛想なページをこれほど大勢の方に見て頂けたというのは有難いことです。

本年もますますコンテンツを充実させ・・・と言いたいところですが,実は事情で99年は収入が激減する予定(不景気とは無関係^^;;)です。バイト探すなり,新聞のご招待に応募するなりでカバーしたいとは思ってますが,演奏会に行く回数やCD購入枚数などはある程度減らさざるを得ません。 もちろん,探せばネタはあるわけで,なるべく継続的に更新して行きたいとは思いますが,内容は貧乏臭くなるおそれがあります(^^;;)。 その辺ご容赦の上,見捨てないでいただけるとうれしいです。m(_ _)m

というわけで,今年もよろしくお願いいたします。
98.11.23 東京遠征の二つの演奏会感想を書く。FTPする順番が前後してしまい,バルシャイが後からになってしまった(^^;)。

98.10.30 ショスタコーヴィチの第5交響曲のフィナーレを書く。

98.10.29 「マーラーは何を語ろうとしたか」のページを書く。また, 「マーラーの第10について」を書く

98.10.28 表紙に「バルシャイのチケット譲る」を載せる(誰かお願い,買って!)。マーラーの交響曲と「子供の魔法の角笛」を「演奏会感想」から独立させて「雑文」に置く。

98.10.25 コンドラシンのショスタコーヴィチ/第8聞き比べを書く

98.10.21 ムラヴィンスキーのショスタコーヴィチ第5・1938年録音に付記2を追加。

98.10.18 演奏会感想集を模様替え。98年分のファイルを4分割して、全体の目次を作る。少しは見やすくなったかな。

98.10.16 ナクソス島のアリアドネ感想を書く。これはFCLAに書いたのと別。

98.9.24 ムラヴィンスキーのショスタコーヴィチ第5・1938年録音に付記を追加。

98.9.17 更新履歴とリンク集を新設。ウィーン・コンツェルトハウスSQ及びバリリSQのディスコグラフィを追加。

98.9.3-13 いろいろ継ぎ足す。

98.9.3 HPを作る。


HOME
inserted by FC2 system